Top > 引越し > 私の引越し体験談

私の引越し体験談

私は今年の3月に4年ほど住んだマンションから引越しをしました。だいぶ古いマンションでしたので、もう少し新しいマンションに引っ越したいと考えていたら、近くに新築マンションが出来たので引越しを決意しました。引越しの準備はとても大変でした。2ヶ月前から荷造りを始めましたが、結局引っ越しの日の前日までかかってしまいました。引っ越して2週間ほどですがまた全然荷解きが出来ていません。このペースだと半年位はかかりそうです。荷物以外にもやらないといけないことがあります。住所変更手続きです。自分の住民票から免許証、銀行や勤めている会社などに届けが必要です。リストアップしたら約20箇所に住所変更手続きが必要でした。リストを見るだけで心が折れそうです。それ以外にも引っ越した先のマンションのゴミ出しなどのルールなどを調べたり、必要な家具や雑貨を購入したりする必要があります。家具などの場合は配置を考えて寸法を測ってから購入する必要があります。こんなに色々と手間がかかるなら引っ越しなんてするんじゃなかったとちょっと後悔したくなります。

じゅんすい引越センターの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?

引越し

関連エントリー
ブランドが「凍っている」ということ自体、ショップとしては皆無だろうと思いますが、私の引越し体験談